筋トレは最高の自己啓発である。

筋トレは最高の自己啓発である

Mike Carr

「根拠はないけど、自信がない・・・。」「なんだか調子が悪い・・・。」「悶えるほどモテない・・・。」

こんな悩みを抱えている人は多いのではないだろうか。

それをすべて解決してくれるのがそう、「筋トレ」である。

 

 

 

Twitterで有名な僕が崇拝するTestosterone氏は「筋トレが最強のソリューションである」と銘打ち、日々筋トレ愛好家を増やす取り組みをされている。

この人の影響を受け、昨年10月ごろから筋トレを始めたがこの人の言っていることは

間違いなく正しい。

 

筋トレをすると自信がつく➞◎

筋トレをしてから1ヶ月はかなり体の変化を感じることができる。

あんなに薄かった胸板が膨張を始め、たるみ始めたお腹から割れた腹筋が顔を覗かせてくる。

これで自信がつかない訳がない。

毎日かっこよくなっていく体をお風呂上りに鏡で見ていると「あれ?俺ってイケてね?」という思考回路になってくる。最高。

仕事のミスで落ち込んでも、劣等感に苛まれても自分の体が優しくなだめてくれる。

自己愛ほどこの世で確かなものはない。

 

筋トレをすると調子が良くなる➞◎

筋トレだけをしていても筋肉はつかない。良質な食事、睡眠をしないと体は大きくならない。

しっかり寝て、しっかり食べて、しっかり筋トレすれば人間の体は調子が良くなるようにできている。

経験上、昼夜逆転の生活をしていた時と筋トレを始めたころに比べて体の軽さが違う。

体の調子のよさは仕事や人間関係にも良い影響を及ぼす。

筋トレをしない意味がないではないか!

 

筋トレをするとモテる➞◎

四の五言ってもやはりムキムキはモテる。こればっかりは神でも覆せない。スーツを着ていても溢れんばかりの大胸筋にはどんなファッションも勝てまい。

筋トレはモテフェロモンの「テストステロン」を大量に分泌する。見た目もフェロモンも手に入れることで男として最高の体を手に入れることができる。

「モテたいという邪な理由で筋トレを始めるのはなんだか恥ずかしい・・・。」と思ってる君!不純な動機の方が物事は長続きするぞ!いますぐ始めよう!

 

筋トレ、しよう!

これだけのメリットがあるのは筋トレ以外に見当たらない。いくら自己啓発本を読んでも手に入らなかったものが筋トレでは楽に手に入る。

健康と自信とモテを手に入れよう!

しゃああああああああああああああああ