TOEIC自己採点・分析アプリ「abceed analytics」が便利すぎる件

11月20日はTOIECの試験でした。自分にとって初めてのTOIECテストで、対策もまともにしていなかったのでかなり難しかったです。特にpart7なんか意識飛んでました。TOEICって難しいんですね・・・とほほ。

 

 

abceed analyticsが便利すぎる

DSC02486


目標の800点に近づくために早速アマゾンで人気のあったTOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニングを買いました。

 

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

 

 この参考書に惹かれたのはアプリで音声が聞けて、勉強できるところ!英語教材の音声はCDに入っていることが多く、いちいちパソコンに取り込む作業がめちゃくちゃめんどくさいです。この教材の音声はアプリ「abceed analytics」にすべて入っており、すぐに音声もダウンロードすることができます。

 

このアプリでは、マークシート回答、分析、採点もすべて自動で行ってくれます。

 

 

f:id:ymgcmsts60:20161122003317p:plain

 

こんな感じのシンプルなマーク回答。音声は倍速もできるみたい。ノートに番号書いて答え書いてた作業が省かれてうれしい・・・!

 

f:id:ymgcmsts60:20161122003650p:plain

 

そして採点。問題数が増えるとこの採点は便利ね~

 

f:id:ymgcmsts60:20161122003738p:plain

 

どの問題で自分が間違えたかはもちろん、なんと時間まで測ってくれてる!TOEICは基本時間との闘いなのでこれはうれしい機能!もっと早く知っとけばなあ。

 

f:id:ymgcmsts60:20161122003916p:plain

 

僕の購入したTOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニングだけでなく他の参考書も使用できる!特に公式問題集も入っているのがうれしい!もちろんすべて無料。神か・・・?

 

音声ダウンロード、採点、分析などのすべての時間の無駄を省いた素晴らしいアプリ。これを知らずしてTOEICの勉強を始めるのはつらい! つらく険しい道のりのTOEICですが、がんばりましょう!