ゲーム好きならSteamで今すぐ買うべきたったひとつの神ゲー

gaming

あの「スーパーマリオブラザーズ」さえも破った神ゲー

 

ゲーム好きなら一晩語りつくせるゲームの一つや二つはあるもの。「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「モンスターハンター」「ロックマンエグゼシリーズ」など今なお語り継がれるゲームは必ずと言って面白い。

 

 

小学校時代からある程度のゲームを嗜んできた僕は「今のゲームは子供向けに優しくなってきていてつまらない。もうゲームからは卒業しよう」と思っていた。しかしあるゲームにであったことによりその考えを変えさせられてしまった・・・・

 

そのゲームはこちら

 


UNDERTALE Release Trailer

 

Undertaleとは、Toby Fox氏を中心とするチームが制作した「誰も死ぬ必要のないRPG」である。
2013/6/25、Kickstarterにてクラウドファンディングを開始。当初に定められた目標出資額は$5000であったが、最終的に約10倍となる$51,124もの出資が集まった。

 

↓Steamでの購入はこちら

Steam:Undertale

 

このゲームはなんと史上最高のゲームを決める海外の大会でスーパーマリオブラザーズなどの名作を破り一位になっている。

----------------------------------------------------------------------------------------------

海外のWebサイト「GameFAQs」が主催する「Best. Game. Ever. 20th Anniversary Edition(以下、Best. Game. Ever.)」にて、2015年にToby Fox氏よりリリースされた2D-RPGUndertale』が優勝した。「Best. Game. Ever.」は、ファンの投票によって”史上最高のゲーム”を決定するというトーナメントイベントだ。『Undertale』は『ゼルダの伝説』や『スーパー・マリオ・ブラザーズ』、『ポケットモンスター』などの強敵を次々と打ち破り頂点に登りつめた。

 

2015年発売の2D-RPG『Undertale』が老舗サイトのファン投票で「史上最高のゲーム」に輝く、「ゼルダ」「マリオ」「ポケモン」など数々の名作を抜き | AUTOMATON

--------------------------------------------------------------------------------------- 

 

コンセプトとしては誰も死ぬ必要のないRPGと書いてるがモンスターを倒すことももちろんできる。敵を倒すかどうかでストーリーが・・・。と書きたいところだが、やめておく。このゲームは絶対にネタバレ厳禁だからである。作者のTody氏もネタバレに対して厳しく非難している。

 

このゲームは攻略を見てしまうと面白さが半分以下になってしまうほど、ストーリーが凝りに凝っている。ぜひ攻略を見ずにこのゲームを自分の力でクリアしてほしい。愛くるしい敵キャラクター、どこか懐かしいBGM、そして素晴らしいストーリー。ここまで涙と鳥肌が止まらないゲームは初めてだったかもしれない。記憶を消してもう一回初めからやりたいゲームNo1である。

 

しかもこのクオリティでSteamにて980円で販売している。お財布にも優しい経済的ゲームである。ぜひお財布の紐を緩める決意を満たしてほしい。

 

Undertaleをクリアしたあなたに

 

 


Your Soulmate -Undertale first anniversary medley-

 

もしクリアしたら、この動画を見てほしい。BGMアレンジがたまらなく素敵な動画。BGMを聞くだけでキャラの顔が思い浮かび、tori肌なしでは聞けない。(30分で10回はtori肌たった・・・。) 

 

とにもかくにも素晴らしいゲームなのでぜひプレイしてみてくんさい。

絶対後悔しません。