BBT大学二回生になりました

Students

 

はじめまして

こんにちは

大阪在住のBBT大学二回のぐってぃです

しょっぱなからBBT大学ってなんだよと思う人がいらっしゃると思うので軽く説明します

 

 

BBT大学とは!?

マッキンゼーの伝説のコンサルタント大前研一学長が設立した100%オンラインで経営修士号が取得できるオンライン大学。(通学不要!)

21世紀に必要とされるスキル「IT」、「英語」、「財務」を中心に学び、世界にも通用するグローバルリーダーの育成を目指す。

主に大学に通う時間のない社会人をターゲットとする。

大学が作られた目的として、社会に出て経営や経済を学び直したいという経営者、管理職に向けて設立された。

子育て中のママたちにもすこぶる人気を博しているよう。

http://bbt.ac/

 

運命のいたずらでこのような大学に高卒で入ってしまいましたが、非常に良い進路選択をしたなあと日々感じております。

ただ勉強の内容はめちゃくちゃむずかしく、卒業できるかは不安です・・・

BBTの授業などはまた別の記事で!